運動や筋トレ、エクササイズをしているけどダイエットに失敗してしまう人におすすめなのがプロテインサプリ。プロテインサプリには筋肉の分解を抑えることによるダイエット効果があるとされています。

 

プロテインサプリには数多くの種類が販売されているので、どれを選んだらいいのか迷ってしまう人も少なくないと思います。

今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できるプロテインサプリを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

プロテインサプリの正しい選び方

①筋肉の分解を防ぐ成分が含まれているか

プロテインサプリで最も重要なのは、筋肉の分解を防ぐための成分が含まれているかどうかです。運動をするとエネルギーを消費するために、脂肪が燃焼されるだけでなく筋肉も分解されてしまいます。筋肉が分解されると、代謝が悪くなって痩せにくい体になってしまいます。筋肉の分解を防ぐ成分としては、HMBやBACCなどがあります。

②脂肪を燃焼させる成分が含まれているか

プロテインサプリを選ぶときは、脂肪の燃焼をサポートしてくれる成分が配合されているかどうかも重要です。特にダイエットが目的の人は、脂肪燃焼成分が配合されているかどうかに着目しましょう。プロテインの中でも大豆系のソイプロテインには脂肪燃焼効果があるとされています。またL-カルニチンという成分も脂肪燃焼効果があります。

③内容量・配合量がどのくらいか

プロテインサプリを選ぶときは、内容量と配合量がどのくらいなのか確認しておきましょう。価格が安くても内容量や配合量が少なければコスパが高いとは言えません。内容量と配合量は違うので注意しましょう。1袋あるいは1ボトルの中にサプリが何粒入っているかが内容量で、1粒の中にプロテインサプリの成分がどのくらい配合されているかが配合量です。

プロテインダイエットおすすめランキングTOP3!

HMBプロテイン18000

HMBプロテイン18000の商品概要

初回価格:4,800円

内容量:600g

目安:1日40g

メーカー名:ファインベース

HMBプロテイン18000のおすすめポイント

トップアスリート達が愛飲するHMBプロテイン18000は話題のHMBとプロテインを同時に摂取できる優れもの。16種のフルーツパウダー配合で飲みやすく、効率的にたんぱく質を摂取できるので理想のボディメイクが効率よく実践できます。優れた吸収力のあるホエイプロテインを配合してあるので、スポーツをする人にぴったりのプロテインドリンクです。健康的な体作りができるので、バランスの取れたダイエットをしたい人にもおすすめです。

ソイプロテイン

ソイプロテインの商品概要

初回価格:6,800円

内容量:1kg(50回分)

目安:20g

メーカー名:株式会社RISING SHIFT

ソイプロテインのおすすめポイント

ソイプロテインは、朝は時間がなくて抜いてしまう、健康的なダイエットをしたいけど、やり方がわからないとお悩みの方にオススメのプロテインです。71kcalとローカロリーなのに、良質のタンパク質をはじめ、いろいろな栄養素が豊富に含まれています。しかも、女性にうれしい大豆イソフラボンがたっぷり入っています

さらに、溶けやすいプロテインなので、シェイカーも必要ありません。だから、忙しい朝でもすぐに摂ることが可能です。また、飽きがこないと評判のテイストには、バニラ味・ショコラ味をご用意しております。
朝が忙しく朝食に何を食べていいのかお悩みの方、ぜひソイプロテインをお試しください。

ジェシカズ・フォーミュラ

ジェシカズ・フォーミュラの商品概要

初回価格:3,564円

内容量:30日分×300g

目安:1日10g

メーカー名:株式会社レティシアン

ジェシカズ・フォーミュラのおすすめポイント

大豆たんぱくをなんと56%も配合した新感覚のダイエットドリンクがジェシカズフォーミュラ!無理なく続けられる理由は、美味しさにあります。味にもしっかりとこだわり美味しいジュースのようにごくごく飲めることがうれしいポイント。美容にうれしい100%ソイプロテインで特に女性からの支持率が高く、たっぷりのビタミンも配合されているので美肌や健康な体づくりにも向いています。飲み方は1日約1スプーン(10g)を水やお好みの飲み物に混ぜて飲むだけ。溶けやすく簡単なので忙しくて時間のない女性にもおすすめです!

プロテインサプリの効果を上げる3つの飲み方

運動後30分以内に飲む

プロテインサプリを飲むときは、運動をした後の30分以内に飲むようにしましょう。運動をした後は筋肉が回復をするために栄養補給をしようとします。このときに筋肉に送られるアミノ酸は通常時の3倍とされており、このタイミングにホエイプロテインサプリを飲むことで効率的に筋肉をつけることができるのです。

朝食の時に飲む

プロテインサプリを飲むときは、運動をした後だけでなく朝食時にも飲むと効果的です。眠りから覚めた後は水分と栄養を消費している状態です。この状態の時にホエイプロテインサプリを摂取すれば、通常時よりも効率的に栄養を摂取することができます。朝食をホエイプロテインサプリで置き換えることでカロリーを抑え、ダイエット効果を期待できます。

ぬるま湯や常温の水または牛乳一緒に飲む

プロテインサプリを飲むときは、できるだけ体温に近いぬるま湯や常温の水または牛乳や豆乳と一緒に飲むようにしましょう。冷たすぎる水や、熱すぎるお茶と一緒に飲むと、胃を刺激してしまい、体に負担をかけてしまうことになります。体に負担をかけないためには、できるだけ体温に近い水やお湯と一緒にサプリを飲むようにしましょう。牛乳や豆乳と一緒に飲むと、腹持ちがよくダイエット中の人におすすめです。

プロテインサプリを活用して効果的にダイエットをしましょう!

いかがでしたでしょうか?今回はプロテインサプリについてご紹介しました!プロテインサプリの主な効果はアミノ酸の供給です。筋肉の分解を防いだり、筋肉にエネルギーを供給する効果があります。これらの効果により、運動をしながらダイエットをしている人をサポートしてくれるのです。プロテインサプリを活用して効果的にダイエットをしましょう!

  • 【辛口評価】「バルクアップHMBプロ」は効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】「マッスルデラックス」は効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】スルスルむくみんはむくみ解消効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】スララーナは脚痩せ効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】 「ベルタHMBサプリ&ベルタBCAA」は効果あり!? 口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値などを全解説
  • 【辛口評価】 「BBB(トリプルビー)」は効果あり!? 口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値などを全解説
おすすめの記事