市販で購入出来る着圧レギンス・着圧スパッツをおすすめランキング形式で掲載しています。実際に試して効果がよかったものをはじめ、ネットでの口コミがよかった信頼できる着圧レギンス・スパッツを様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください。

着圧レギンス(スパッツ)はどう選べばいい?

①加圧で選ぶ

着圧スパッツは商品ごとに加圧レベルが異なります。加圧が強すぎると血流が圧迫されすぎ逆効果になります。また加圧が弱すぎると血行促進や脚やせ効果が発揮されないこともありますので、適度な圧力のものを選ぶようにしましょう。

②素材で選ぶ

着圧スパッツは、通気性の悪い素材を選んでしまうと、むれてしまい肌トラブルが起こる場合もあります。履き心地のいい素材は継続して履くためにも重要です。着圧スパッツを使用するときの季節によって使い分けることも大切なポイントです。

③時間帯で選ぶ

着圧スパッツは、大まかに2種類「昼用」と「夜用」に分かれます。立ち仕事や動くことが多い昼用は強めの着圧で設計されていて、眠った姿勢でも苦痛にならないよう昼用は弱めの着圧で設計されています。時間帯によって使い分けるとより効果的です。

着圧レギンス・スパッツおすすめ人気ランキングTOP10!

イージースリムレッグ

イージースリムレッグの商品概要

単品価格:3,980円

セット価格:3枚で11,540円、5枚で18,000円

サイズ:フリーサイズ

特典など:セット購入で割引あり

イージースリムレッグのおすすめポイント

イージースリムレッグは、圧による効果で履いた瞬間に足を痩せてみせることが出来るハイスペックな着圧レギンスです。多くの人が効果を実感しているレギンスで、販売数はすでに10万を突破している人気商品です。

BiLeg

BiLegの商品概要

単品価格:7,960円(2着セット)

セット価格:3着で11,940円、5着+1着おまけで14,900円

サイズ:フリーサイズ

特典など:5着購入で1着おまけ

BiLegのおすすめポイント

BiLegは、履くだけで男性を虜にする美脚が手に入る着圧レギンスです。即効美脚効果はもちろん、脂肪燃焼や血行促進、骨盤矯正の効果も併せ持っている優れものです。短期間で集中的に痩せたい人におすすめです。

履くだけイージースリムレッグライト

 履くだけイージースリムレッグライトの商品概要

初回購入価格:19,800円→3,980円(80%off)

定価:19,800円

サイズ:フリーサイズ

特典など:商品到着後、7日以内(不良品、欠品に限る)

おすすめポイント

履くだけイージースリムレッグライトはダイエットサポートブランドの口コミ評価第1位を獲得し、18秒に1足売れるほど脚痩せしたい人に人気の着圧レギンスです!夏でも快適に履ける通気性や360度全方位の骨盤サポート効果など脚痩せしたい人にぴったりの商品です!ヨガインストラクターが監修したネオコルテックス構造に加えて、ボディバランスインストラクターお墨付きのシェイプアップ効果で20万人以上に愛用されています。履くだけイージースリムレッグライトは、今ならお試し価格で通常価格19,800円が80%OFFの3,980円で購入できます!今まで脚痩せダイエットをしても変化がなかった人も、ぜひお気軽に試してみてください!

ココきゅっと

ココきゅっとの商品概要

単品価格:4,500円

セット価格:なし

サイズ:M・L・LLの3種類

特典など:期間限定65%オフ

ココきゅっとのおすすめポイント

ココきゅっとは、我慢無し・努力なしで履いた瞬間モデル級の足を手に入れられる着圧レギンスです。他の着圧レギンスよりも圧が強いため、足がより細く見えるようになっています。数々の雑誌に掲載されているほか、お客様満足度も98%と圧巻の評価を得ている商品です。

メディレギンス

メディレギンスの商品概要

単品価格:3,990円

セット価格:3枚セットで11,900円、5枚+1枚おまけで19,900円

サイズ:M・Lサイズの2種類

特典など:5枚購入で1枚おまけ

メディレギンスのおすすめポイント

メディレギンスは、履くだけで見た目を-6cmも圧縮してくれる優れものです。毎日履いて寝るだけでメラメラ脂肪を燃焼させる効果を持ちます。他の着圧レギンスよりも圧がやや強く、履いただけでもその効果を実感出来ます。軽度な運動と合わせることで脚やせ効果を促進します。

パエンナスリム

パエンナスリムの商品概要

単品価格:2,980円

セット価格:3着セットで8,940円、5着+1着おまけで14,900円、6着+1着おまけで17,780円

サイズ:フリーサイズ

特典など:5着以上購入で1着おまけ

パエンナスリムのおすすめポイント

パエンナスリムは、履くだけで消費カロリーを約18%UPさせることが出来る、魔法の着圧レギンスです。「美脚は寝て待て」のキャッチフレーズの通り、履いて寝るだけでむくみ解消、美脚効果を発揮する商品です。軽度な運動と合わせることで脚やせ効果を促進します。

今なら公式サイトで購入すると割引が受けられる上、5着以上の同時購入で1着おまけになるキャンペーン実施中です。

クイックビューティーレッグ

クイックビューティーレッグの商品概要

単品価格:2,980円

セット価格:3個セットで8,940円、5個セットで14,900円

サイズ:フリーサイズ

特典など:上記割引価格は先着100名まで

クイックビューティーレッグのおすすめポイント

クイックビューティーレッグは、「骨盤矯正」「脂肪燃焼」「瞬間美脚」の3つの効果を併せ持つ着圧レギンスです。むくみやセルライトをあっという間に改善することが出来る魔法のレギンスです。軽度な運動と合わせることで脚やせ効果を促進します。

先着100名様限定で格安でクイックビューティーレッグを手に入れられるキャンペーン実施中です。

スレンダーメイクレギンス

スレンダーメイクレギンスの商品概要

単品価格:2,980円

セット価格:2枚5,960円、3枚8,940円、4枚11,920円、6枚17,880円

サイズ:フリーサイズ

特典など:3枚でダイエットサプリがおまけ、4枚で足ツボ着圧トレンカがおまけ、6枚でサプリ+トレンカの両方がおまけでもらえる

スレンダーメイクレギンスのおすすめポイント

プロフェッショナル スレンダーメイクレギンスは、自宅で簡単に美脚ケアが出来る着圧レギンスです。軽度な運動と合わせることで脚やせ効果を促進します。多数の現役モデルたちが愛用している商品で、さらに嬉しいのが複数枚同時購入で、人気のサプリメントがもらえちゃいます。

マジカルジェリーレッグ

マジカルジェリーレッグの商品概要

単品価格:2,980円

セット価格:3枚8,940円、5枚14,900円

サイズ:フリーサイズ

特典など:セット購入で送料・代引手数料無料

マジカルジェリーレッグのおすすめポイント

マジカルジェリーレッグは、外出時・就寝時関わらずに24時間美脚メイクが出来る着圧レギンスです。骨盤補正、下腹シェイプ、ヒップアップの効果があり、履いているだけで理想の美脚をを手に入れられちゃいます。軽度な運動と合わせることで脚やせ効果を促進します。

Bikyaku-Chan

Bikyaku-Chanの商品概要

単品価格:2,980円

セット価格:3枚8,940円、5枚14,900円

サイズ:フリーサイズ

特典など:セット購入で送料・代引手数料無料

Bikyaku-Chanのおすすめポイント

Bikyaku-Chan(びきゃくちゃん)は、美脚&むくみ対策をバッチリこなせる着圧レギンスです。購入者を対象としたアンケートでは、97.7%の利用者がマイナス4~6cm以上脚やせに成功したという奇跡の着圧レギンスです。軽度な運動と合わせることで脚やせ効果を促進します。

市販の着圧レギンス・スパッツのメリット・デメリット

着圧レギンス・スパッツに関して、市販とネット通販のものを比較した時のメリットとデメリットをまとめてみました。

市販 ネット通販
メリット
  • 価格が安い
  • 薬局などで手軽に購入できる
  • 最短即日で入手できる
  • 価格が高いものが多い
  • 購入から手元に届くままで、3日〜1週間かかる
デメリット
  • 原材料・成分が良くないため、痩せる効果が出にくい
  • 品質管理されているかわからない
  • 原材料・成分的に良いものが多く、効果が出やすい
  • 品質管理されているものが多い

結論、市販と通販どっちが良いの?

市販の着圧レギンス・スパッツ値段も安く、手軽に購入できる反面、ネット通販商品などと比較しても原材料・成分的にむくみ解消効果が出にくものも多くあります。ダイエット効果を期待するなら市販のものよりもダイエット効果が高いネット通販商品を購入するようにしましょう。

着圧スパッツ・レギンスを効果的に使う方法

①長時間の使用は基本NG!

効果を実感したいがために着圧スパッツを長時間履いておきたいところですが、長時間履き続け筋肉を使わないと、本来ある筋肉のポンプ作用が弱くなってしまいます。長時間の着用は脚にとっても毒になってしまうので、心地いいと思える適度な時間で使用することが大切です。

②適切な位置に適切な圧がかかっているかを確認!

商品により変わりますが、各パーツごとに圧を変化させて設計した着圧スパッツが多くあります。効果的に使用するためには各パーツがそれぞれフィットしているか確認しながら履くことが大切です。特にウエストとヒップの位置を合わせて履くと上手に履けます。素材にムラがないかも確認しながら着用しましょう。

③昼と夜で使い分け!

着圧スパッツには圧が高めの昼用のものと、圧が若干弱めの夜用のものがあります。昼間は立ち仕事や家事に育児で活動的なので圧が高めです。夜は横になるので心臓と他の部分の高低差もなくなり、弱めの圧で作られています。使うシーンに合わせ選んで正しく着用しましょう。

④絶対に重ねて履かない!

着圧スパッツの効果を倍増させてくれそうですが、重ね履きすることによる圧迫しすぎで血行不良につながることがあります。適度な圧力をかけることは血行やリンパの促進につながりますが圧迫しすぎには注意が必要です。

着圧レギンス・スパッツで効果的に痩せよう!

おすすめ着圧レギンス・スパッツのまとめ

いかがでしたでしょうか?今回はおすすめの着圧レギンス・スパッツをランキング形式で紹介させていただきました。紹介した商品はどれもユーザーレビューも良く、効果を実感しやすい商品となっています。着圧レギンスや着圧スパッツは、ただ履くだけでは基本的に効果は薄いので、履きながら適度な運動やストレッチを行うことにより、真の価値が見えてきます。床に寝転んで脚を回す簡単なストレッチでも十分なので、運動が嫌いな方でも気軽にダイエットを行うことが出来ますので、お試しあれ!

今回紹介した商品はこちら!

イージースリムレッグ

BiLeg

イージースリムレッグライト

ココきゅっと

メディレギンス

パエンナスリム

クイックビューティレッグ

スレンダーメイクレギンス

マジカルジェリーレッグ

Bikyaku-Chan

 

  • 【辛口評価】「バルクアップHMBプロ」は効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】「マッスルデラックス」は効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】スルスルむくみんはむくみ解消効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】スララーナは脚痩せ効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】 「ベルタHMBサプリ&ベルタBCAA」は効果あり!? 口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値などを全解説
  • 【辛口評価】 「BBB(トリプルビー)」は効果あり!? 口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値などを全解説
おすすめの記事