皆さんは腸内環境改善サプリをご存知でしょうか?腸内環境改善サプリは、便秘の解消やダイエット効果にも期待出来ると言われている優れたサプリです。今回は、実際に試して効果がよかったと高評価なもの、ネットでの口コミがよかった信頼できる腸内環境サプリを徹底リサーチ!口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひ、参考にしてください!

腸内環境改善サプリの正しい選び方

①オリゴ糖や食物繊維を含む製品を選ぶ

整った腸内環境に必要不可欠な善玉菌、この善玉菌は私たちの体に有益を与えてくれます。代表してよく知られているのが乳酸菌です。他にもビフィズス菌やアシドフィルス菌など善玉菌にも種類があります。この善玉菌がいることで悪玉菌の増殖を防ぎ感染症を予防し、悪いものは体外へ排出する役割があります。善玉菌はオリゴ糖や食物繊維があってこそ活発に働くことができるので、オリゴ糖や食物繊維はとても重要です。

②配合されている乳酸菌の種類で選ぶ

腸内環境を整えるサプリとして、乳酸菌を使ったサプリがあります。そのサプリにどんな乳酸菌が入っているかで、体や症状に効く効果が異なってきます。便秘解消やダイエット、風邪や花粉症やアレルギー症状の暖和や予防など腸内環境を整えることで改善できるものは様々です。自分にあった乳酸菌を選ばなくては期待できる効果を得ることができません複数の乳酸菌を配合し販売しているものもありますので、確認してみましょう。

③しっかりと腸内まで届くサプリを選ぶ

腸内環境を整える上で、善玉菌を増やし悪玉菌よりも優勢にしておくことが大切です。しかしこの善玉菌は熱や酸に非常に弱く、サプリなど口から摂取してもほとんどが腸内に入る前に死滅してしまいます。しっかり腸まで届かないとサプリの効果も半減します。そのため善玉菌が腸内までしっかり届くように配慮されているものを選ぶべきです。熱やさんから守る「有胞子性乳酸菌」がおすすめです。

腸内環境改善サプリおすすめ人気ランキングTOP5!

キュートミー

キュートミーの商品概要

初回価格:1,480円(税抜)

内容量:180粒

目安:約45日分(1日4粒換算)

メーカー名:クワンジャパン

キュートミーのおすすめポイント

「CUTE ME-キュートミー」は、酵素や乳酸菌、ビタミンなど健康の維持に必要な栄養素が配合されており、ダイエット時の栄養バランスをサポートしてくれるサプリメントです。これを飲みつつ、食習慣の見直しと適度な運動をするダイエットを始めれば、体重が減り、代謝のアップや便秘解消などが見込めるかもしれません。「CUTE ME-キュートミー」は1日4-8粒で、身体に必要な栄養素を手軽に摂取することができます。

メタバリアS

メタバリアSの商品概要

初回価格:500円(送料無料)

内容量:お試し7日分に加え、さらに7日分プレゼント

目安:1日8粒

メーカー名:株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー

メタバリアSのおすすめポイント

メタバリアSには難消化性デキストリン、赤ワインポリフェノールなどのほか、サラシア濃縮エキスが配合されており、機能性関与成分としてサラシア由来のサラシノールが含まれています。これらの成分により、糖の吸収を抑え、食後の血糖値の上昇を抑制するなどダイエットだけでなく、健康のためにも効果的な大ヒットサプリメントです。

ラクビ

ラクビの商品概要

初回価格:300円

内容量:31日分

使用目安:1日1粒

特典など:初回モニターに限り300円で利用可能!

ラクビのおすすめポイント

ラクビには腸内フローラを整える効果はもちろん、ダイエット効果の高い短鎖脂肪酸の生成や、サラシアハーブエキスの効果で血糖値の上昇を押さえる力まであります。便秘の解消だけではなく、ダイエット効果や血糖値上昇を抑えられるため、愛用者も多く、たくさんの女性から支持されているサプリです。

エルフィング

エルフィングの商品概要

初回価格:980円

内容量:90粒

使用目安:1日3粒

特典など:初回モニターに限り980円で利用可能

エルフィングのおすすめポイント

エルフィングは、腸内環境を改善するだけではなく、痩せている人の体内に多いという「やせ菌」を増やすことが出来るサプリです。シンバイオティクスの効力により、デブ菌を撃退して腸内を整えることが出来ます。ホンマでっかTVでおなじみの白鳥先生も大推薦しているほどの効果を持つサプリです。

ビフィラプラス

ビフィラプラスの商品概要

初回価格:2,980円

内容量:60粒

使用目安:1日2粒

特典など:3袋、5袋のセット購入でお得!

ビフィラプラスのおすすめポイント

ビフィラプラスは、ラクビやエルフィング同様に便秘解消効果や、腸内フローラの改善をすることが出来るサプリです。配合されている成分の中には「キャンドルプッシュ」や「殺菌乳酸菌EC-12」などが入っており、継続して飲むだけで体質を改善することが出来ます。TVや雑誌でも特集されており、信頼度も高い商品です。

腸内環境改善サプリの効果的な使い方について

①夜寝る前に摂取する

腸内環境サプリを摂るなら夜寝る前がベストなタイミングです。その理由は人の体は眠っている間もしっかり腸は活動しています。乳酸菌は酸や熱に弱いのですが、生きたまま腸まで届かなくては効果がありません。寝ている間は腸内に余計なものを入れないため、乳酸菌が活動しやすい時間です。食べ物を食べた時の胃酸から守るため、乳酸菌のゴールデンタイムで活動しやすくなるため寝る前がおすすめです。

②サプリメントの効果を実感するには1ヶ月以上継続する

サプリメントをしばらく飲んでも効果が得られた気がしないとやめてしまう方も多いのですが、サプリメントは即効性のある薬ではなく食生活を整えるもので何よりも継続することが必要不可欠です。やめてしまうと続けてきた期間分損することもあります。まずは最低でも1ヶ月以上継続することが大切です。また飲み忘れなどもしないようにしっかりと意識することも大切です。

③サプリはぬるま湯で飲む

体の冷えや冷たい水でお腹を壊すのを防ぐためにも、ぬるま湯で飲むことをおすすめします。生の酵素や乳酸菌は熱に弱く、人肌適度のぬるま湯ならば問題なくさらに乳酸菌は人肌くらいの温度が活動しやすいと言われています。また飲んだ直後のアルコール摂取は殺菌効果により効果を半減させてしまうので控えた方いいでしょう。

腸内環境改善サプリを活用して、腸を健康にいきいいした生活をしよう!

いかがでしたでしょうか?今回は腸内環境サプリをご紹介しました。腸内改善をサポートをする腸内環境サプリは肌や体臭など体のあちこちにまで効果がありました。

 

サプリのみに頼らず、不規則な生活やバランスの悪い食事を改めることで、さらに腸内環境を整えイキイキした毎日につなげることができます。サプリの正しい使い方や注意点を理解した上で、美容と健康のために腸内環境サプリを生活の中に取り入れてみましょう!

  • 【辛口評価】「バルクアップHMBプロ」は効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】「マッスルデラックス」は効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】スルスルむくみんはむくみ解消効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】スララーナは脚痩せ効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】 「ベルタHMBサプリ&ベルタBCAA」は効果あり!? 口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値などを全解説
  • 【辛口評価】 「BBB(トリプルビー)」は効果あり!? 口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値などを全解説
おすすめの記事