HMBサプリがネットやテレビなどで筋肉アップできると話題になっています。サプリを使うことで効果が変わるのか信じがたい人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、実際に試して効果がよかったもの、ネットでの口コミがよかった信頼できるHMBサプリを口コミ・評判から効果など様々な観点で比較し、ご紹介しますので購入を検討している方はぜひご参考にしてください!

HMBサプリの正しい選び方

①HMB含有量を確認する

HMBサプリを選ぶ上で1番大切なHMBの含有量。1日1000mg〜3000mg摂取することが推奨されています。なるべく3000mg配合されているものの方が効果が高くなるので含有量が多いものを選びましょう。1500mg含有のものが多いので1600mgのものだと優秀なサプリと言えます。「1本分に〇〇mg配合」などの言葉の場合は総量になるので、1日の含有量を計算し直してみてみてください!

②クレアチンが配合されているものを選ぶ

HMBの効果を倍増させてくれるのがクレアチンです。一緒に摂取することで除脂肪体重と筋肉の増加がしやすい傾向にあります。クレアチンとHMBサプリを別々に摂取しても良いのですが、別々に揃えると値段が割高になりがちです。飲み忘れを予防するためにも、HMBサプリの中にクレアチンが一緒に配合されているものを選びましょう。オリンピック選手などにもクレアチンが愛用されていて今注目の成分です。

③継続しやすいものを選ぶ

筋肉を大きくしたり強くしたり見た目に効果が出るまでに時間がかります。目には見えないのでなかなか効果を感じにくいのですが、コツコツ努力を重ね継続することで理想的な体に作り変えられていきます。継続するポイントとして、定期コースのものを注文しておくのも良いでしょう。定期コースにすることでサプリの存在を意識できます。さらに定期コースの方が料金的にもお得です。

HMBサプリおすすめランキングTOP5!

マッスルデラックス

マッスルデラックスの商品概要

初回価格:3600円

内容量:90カプセル

目安:1日3カプセル

メーカー名:ハツラツ生活

マッスルデラックスのおすすめポイント

情報番組にも取り上げられたサプリメントで、リピーターも続出中で大ヒットをしているわけですが、ダイエットはやはり継続しないと意味がありません。サプリメントも同じです。マックスデラックスは効果が持続しやすいように、そして継続しやすいよう2回目以降の定期便も9600円のところが4600円という格安で購入が出来るのです。2袋セット3袋セットとライフスタイルに合わせて購入もできるので、まずは1袋から試してみるのもおススメです。その後は自由に解約・停止が可能なのも魅力の一つです。

金剛金HMB

金剛金HMBの商品概要

初回価格:980円

内容量お試し20日分(180粒)

目安:1日9粒

メーカー名:メンズキング

金剛金HMBのおすすめポイント

金剛筋HMBはシリーズ累計販売数が36万個を突破する大人気HMBサプリです。HMBカルシウムの配合量はなんと2,000mg!業界でもトップクラスの配合量で満足度も97%と高く、サッカー選手ロナウジーニョも愛用している最強のボディメイクサプリです。引き締まった体作りに最適な金剛筋HMBは、公式サイトからの購入が初回980円とお得なので是非チェックしてみてください!

HMBマッスルプレス

HMBマッスルプレスの商品概要

初回価格:4,950円

内容量:1本180粒

目安:1日6粒

メーカー名:日本サプリメントフーズ株式会社

HMBマッスルプレスのおすすめポイント

HMBマッスルプレスは、効果を実感できたと答えた方が、95.4%を誇るHMBアプリです。プロテインなどのタンパク質を摂っても筋肉の原料ある必須アミノ酸でロイシンからHMBになるまでには5%という低効率であることが科学的にわかっています。そのために開発されたHMBマッスルプレスは1本で45,000mgものHMBが配合された理想的なHMBサプリなのです。今回は、抽選月1名様に、長谷川穂積さんの直筆サインと長谷川さんもご愛用しているタオル(直筆サイン入り)を特別プレゼント付きです。この機会に是非ご使用ください。

ビルドメイク24

ビルドメイク24の商品概要

初回価格:4,980円(お試し定期コース10%割引)

内容量:690g(1ヶ月分)

目安:1日1回スプーン3杯

メーカー名:株式会社 北の達人コーポレーション

ビルドメイク24のおすすめポイント

ビルドメイク24は、タンパク質から0.5%しか吸収されないHMBをたった1回の摂取で1,750mgを豊富配合したハイブリッドサプリです。それに加え、吸収の早いホエイプロテイン+吸収がゆっくりな大豆プロテインのダブルプロテインという吸収速度の違う良質なプロテインと同時に摂取することで最大効果を発揮します。また、HMBは厚生労働省が認可した食品ですので、安心して摂っていただけます。他のカプセルやサプリを飲む必要がなく、ビルドメイク24だけで済んでしまうというコストパフォーマンスに優れています。

コアスリマーHMB

コアスリマーHMBの商品概要

初回価格:500円(税別)

内容量:1袋

目安:1日4〜8粒

メーカー名:orkis(オルキス)

コアスリマーHMBのおすすめポイント

今芸能界やダイエット成功者の間で人気を集めているのが筋力アップです。引き締めるところはしっかり引き締めることで無駄のない美ボディを作り上げることができます。そんな筋力アップに欠かせないのがHMBです。コアスリマーHMBなら、筋力アップに欠かせない成分をしっかり補い、運動と連携することで憧れのスリムボディを目指すことができますよ。これまでにダイエットで失敗してきたか方にこそおすすめのサプリで、今人気の腹筋女子を目指してはいかがですか?

HMBサプリの効果的な使い方

①1日の摂取量を分けて飲む

理想的な飲み方は3回に分けて飲むことです。1日に必要なHMBは3gと言われているので、1回1g×3回朝昼寝る前など5時間おきくらいの摂取が目安です。さらにトレーニングの前30分に飲むとトレーニング中の血液中HMB濃度を最大にすることができるので、トレーニング中の筋肉の分解や損傷、筋分解を防いでくれます。

②クレアチンと一緒に摂取して効果を高める

HMBと合わせて摂取することで効果が高くなるのがクレアチンです。クレアチンは体内で合成されるアミノ酸の一種で、無酸素運動などのトレーニング中も素早くエネルギーを作り出します。さらに筋肉や脂肪の減少、脳への疲労感も軽減しエネルギー代謝や酵素供給がよくなり相乗効果が期待できます。

③最低でも3ヶ月は継続する

サプリの栄養が吸収・消費されるのは2時間ほどですが、最初は筋肉の維持や修復に使われます。回復力が早くなったり疲れにくくなったりの効果は感じられますが、見た目への即効性はありません。運動を取り入れながらHMBサプリを併用すると、多くの人が3ヶ月前後で体に変化を感じることができます。継続することで確実に体に変化が訪れるので毎日の積み重ねを大切にしましょう。

HMBサプリを活用して、効率よく筋肉アップしよう!

いかがでしたでしょうか?今回HMBサプリについてご紹介しました。HMBサプリを取り入れることで、筋肉の増量や疲労回復の高価を実感できるようです。しかしサプリメントに頼り飲むだけではなく、トレーニングをする、バランスの良い食事を心がけるなど普段から気をつけることも大切です。サプリの用量を守りながら注意点や使い方を理解した上で、サプリを活用しこれから薄着になる季節にも自信を持って外出できるよう、理想の体を手に入れましょう!

 

  • 【辛口評価】「バルクアップHMBプロ」は効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】「マッスルデラックス」は効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】スルスルむくみんはむくみ解消効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】スララーナは脚痩せ効果なし?口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値など全解説
  • 【辛口評価】 「ベルタHMBサプリ&ベルタBCAA」は効果あり!? 口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値などを全解説
  • 【辛口評価】 「BBB(トリプルビー)」は効果あり!? 口コミ・評判・成分・飲み方・副作用・最安値などを全解説
おすすめの記事