置き換えダイエットに効果があると評判のダイエットシェイク。ダイエットシェイクを飲むだけでダイエット効果が本当にあるのだろうかと信じ難い人も少なくないのではないでしょうか。

 

置き換えダイエットに効果があるシェイクにも多種多様な種類があるため、どれを選んだらいいのか迷ってしまう人も多いと思います。そこで今回は、実際に使って見て効果があったものやネット上の口コミ体験談で評判が良かったものの中から、本当に置き換えダイエット効果があるシェイクをご紹介するので、これから購入を考えている方はぜひ参考にしてください。

ダイエットシェイクの正しい選び方

①カロリーが低く抑えられているか

ダイエットをするなら、最も重要なのはカロリーが低く抑えられているかどうかです。もしドリンクのカロリーが高かったら、置き換えダイエットをしたとしても効果は薄いです。

置き換えダイエット用のドリンクは飽きないように甘い味付けがされているものが多く、飲み過ぎてしまうとかえってカロリーが増えてしまうことになります。できるだけ1食あたりのカロリーが低く抑えられているものを選びましょう。

②自分好みの味付けになっているか

ドリンクによる置き換えダイエットとは、1回の食事の代わりにドリンクを飲むことで摂取カロリーを抑え、ダイエットをするというものです。置き換えダイエットは短期間で効果が出るものではなく、毎日継続して行う必要があります。そのため、置き換えダイエット用のドリンクの中には、何種類もの味が選べるようになっているものも少なくありません。長く続けらえるように、できるだけ自分好みの味付けになっているものを選びましょう。

③栄養が豊富に含まれているか

ドリンクによる置き換えダイエットは、1回の食事の代わりにドリンクを飲むことでダイエットをするというものなので、ドリンクだけを飲んでいるとどうしても栄養不足になってしまいます。栄養不足になったらかえって体を壊してしまうことになります。そうならないためにも、できるだけ栄養素がバランスよく、豊富に含まれているドリンクを選ぶようにしましょう。

ダイエットシェイクおすすめ人気ランキングTOP3!

やみつきジュレ&シェイク

やみつきジュレ&シェイクの商品概要

価格:2,960円

内容量:32食入り

摂取量:一日1~2食

やみつきジュレ&シェイクのおすすめポイント

みつきジュレ&シェイクは、甘くて美味しいスイーツのようなダイエット。楽天市場で大人気のダイエットですが、最近、新たに3種の激うまフレーバーが追加になったとのこと。さらに、スーパーフードで今までよりもさらにダイエット効果がパワーアップしました!

ミネラル酵素スムージー

ミネラル酵素スムージーの商品概要

初回価格:1,711円 ※お得な定期便コースあり

内容量:160g(27日分)

目安:1日6g(付属スプーン2杯分)

ブランド:ナチュラルヘルシースタンダード

ミネラル酵素スムージーのおすすめポイント

ミネラル酵素スムージーは、ビタミン12種類やカルシウム・マグネシウムなど6つの栄養素が含まれ、合計18種類の栄養を幅広く摂取することができるスムージーに仕上がっています。フレーバーもマンゴーなど4種類用意されており、途中で挫折しやすい人でも継続しやすい豊富なバリエーションが好評です。通常価格もお手頃な2,000円台ですが、定期便を利用すると初回価格1,711円、2回目以降も1,925円と、お財布に優しい価格帯も人気を集めているポイントとなっています!

生酵素スムージー

生酵素スムージーの商品概要

初回価格:2袋 5,517円(税込)

内容量:30回分×2(60杯分

目安:1日1杯

メーカー名:株式会社ジプソフィラ

生酵素スムージーのおすすめポイント

生酵素スムージーのレッドスムージーには、トマト9個分の「トマトリコピン」や「プラセンタ」「コラーゲン」など美容に嬉しい成分がたっぷりと含まれた美容ドリンクです。毎朝飲むだけで美活習慣を身につけることができます!もちろん美容だけでなく、ダイエットもしっかりサポートしてくれるのできれいに痩せることができますよ!美容トレンドに敏感な海外セレブの間でも話題奮闘中のレッドスムージーをぜひお試しください!

置き換えダイエットができるドリンクの効果的な使い方

①夕食の置き換えに飲む

置き換えダイエットをするなら、朝昼晩のいつのタイミングで飲めばいいのか、朝食、昼食、夕食のどれを置き換えたらいいのかわからないという方も少なくないでしょう。置き換えダイエットをするなら、夕食がおすすめです。夕食はカロリーが多めの食事を取ってしまいがちだからです。夕食にドリンクを飲むことで、カロリーを少なめに抑えることができます。

②炭水化物を半分に減らして食前に飲む

置き換えダイエットをすると、1食分ドリンクに置き換わることになるので、空腹感で辛いという方もいるでしょう。そんな人は、いつもの食事で摂取している米やパンなどの炭水化物を半分に減らして、食前にドリンクを飲むという方法もおすすめです。これで慣れてきたら、徐々に炭水化物や食事の量を減らして、置き換えダイエットに移行していくといいでしょう。

③食物繊維を多めに摂取する

ドリンクで置き換えダイエットをするとなると、肉や炭水化物といった腹持ちのいい食べ物をとることができません。そこで、ドリンクで置き換えダイエットをするなら食物繊維を多めにとることがおすすめです。食物繊維には水分を吸収して膨らむ性質があるため、食物繊維を多めにとることで満腹感を得ることができるのです。食物繊維はバナナやキウイなどに多く含まれています。

ダイエットシェイクを活用して、効果的にダイエットをしましょう!

置き換えダイエットができるドリンクはスムージータイプの商品と、非スムージータイプのドリンクがあります。スムージータイプのものは野菜や果物など植物を中心に配合されたもので、健康的であるのが特徴です。非スムージータイプのものも、プロテインなどスムージータイプでは摂取できない栄養が含まれています。健康、美容などダイエット以外にも自分が何を重視するのか考えて選ぶようにするといでしょう。

  • 酵素ドリンクおすすめ人気ランキングTOP5!本当に痩せる酵素ドリンクはどれ?
  • ダイエットシェイクおすすめ人気ランキングTOP3!ダイエット効果があるのはどれ?
  • チャコールクレンズドリンクのおすすめランキングTOP4!ダイエット効果があるのはどれ?
  • ダイエットドリンクおすすめ人気ランキングTOP7!ファスティングに効果的なのはどれ?
  • ダイエットスムージーおすすめ人気ランキングTOP5!置き換えダイエットに最適なのはどれ?
  • 青汁おすすめ人気ランキングTOP5!本当にダイエット効果がある青汁はどれ?
おすすめの記事